top of page

23年度新人歓迎会&京都御苑散策をしました


5月27日(土)、コロナ禍で中断していた新人歓迎会をしました。矢ヶ崎先生(29回卒)の案内で京都御苑と御所の見学の後、懇親会を老舗居酒屋の赤垣屋さんで行いました。

散策には今年卒の75回新人さん3名とコロナ禍で連絡がついていなかった72回卒の初参加者2名、先輩諸氏10名が参加。懇親会には、新人4名と先輩1名が加わり、昭和風の6畳間に賑やかに交流を楽しみました。

自己紹介、コロナ禍の深志生活の紹介、先輩からのエール等、お部屋が狭かった分、密なコミュニケーションがとれたと思います。今年の新卒なので、まだ未成年ですから、居酒屋さんでウーロン茶のペットボトルを3本も空けてしまいました。お一人の新人さんの授業仲間に、先輩の娘さんが居たという奇遇もありました。

懇親会一次会では残念ながら、校歌は歌えませんでしたが、先輩達だけの二次会では校歌斉唱してお開きにされたようです。

この間、新入生の連絡先を把握できておりませんでしたが、少しずつ輪を拡げて行こうと思っています。

今回、都合悪かった皆さんも秋の総会はじめ、行事に参加して交流と親睦を深めていきましょう。

文責 子林

写真を撮る事をすっかり失念しておりました。臨場感に欠けるレポートですみません。



閲覧数:116回1件のコメント

最新記事

すべて表示

今年の支部活動報告掲載しました

会員ページに掲載しました 23年度の活動状況と今年の11月の総会、6月の歓迎会のご案内を記載してます どうぞご覧ください

総会参加者の感想を掲載します

70回卒社会人1年目の方と、深志よりも3年早く創立した岐阜高校卒の現役院生のご感想を掲載します この度卒業生の叔父の紹介によりご縁をいただき、こちらの同窓会に参加させていただきました。西村先生のご講演「深志の自治」やご卒業生の方とのお話の中で松本深志高校について理解を深めることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。 交流の中で特に感銘を受けたことといたしまして、松本深志の「自治」という

1 Comment


浅輪 達良
浅輪 達良
Jun 08, 2023

35回浅輪です。子林さんはじめ事務局の皆様、楽しい会をありがとうございました。二次会のお店:木屋町の『room335』では、マスターの快諾を得て、団長コールからの校歌をマスク無しで、全員で爽快に歌い上げました。

Like
bottom of page